にこ~るブログ
2024.03.15
補聴器専用アクセサリー、DEAFMETAL【デフメタル】

 最近、補聴器はイヤーモールドも含めてカラフルで可愛らしいデザインの物が増えてきました。更に、本日紹介するようなクールなアクセサリーも登場して、ますますオシャレになってきました。

 今回のにこ~るブログは「デフメタル」についてご紹介いたします。

デフメタル装着イメージ

 

 デフメタルは、脱落防止機能とデザイン性を兼ね備えた、フィンランド生まれの新しい補聴器アクセサリーです。

 デフメタルのデザイナーであるJenni Ahtainen氏はご自身も中途失聴者で、補聴器を使い始めてから、自分で補聴器をアクセサリーへとカスタマイズするようになりました。そのアクセサリーをSNSへ投稿したところ、世界中で反響を呼んだそうです。

 補聴器アクセサリー「デフメタル」は現在、「補聴器は隠すもの」というネガティブな先入観を打ち破り、自分だけのおしゃれ・ライフスタイルを楽しみたい若い女性を中心にヨーロッパ、北米で人気を博しているそうです。

 

 デフメタルには、イヤカフタイプ、ピアスタイプ等があります。

【ご使用上の注意】

・汗や皮脂、水、紫外線で変色する可能性があります。

・抗アレルギー素材を使用していますが、個人差があり適合しない場合があります。お肌に異常が見られた場合はご使用をお控えください。

・小さな部品を使用しており誤飲の可能性がありますので、3歳未満のお子様のご使用はお控えください。

・充電式補聴器をご使用の場合、アクセサリーとホルスターを外してから充電してください。

 

商品の詳細については、下記サイトをご覧ください。

・デフメタル | Widex

https://www.widex.com/ja-jp/local/ja-jp/deafmetal/