にこ~るブログ
2024.03.08
『デフ・ヴォイス』東京創元社から新装版が登場! (WP販売 書籍)

 22425に開催された、耳の日記念文化祭にいらしてくださった皆様、ありがとうございました。今週は冷たい雨の降る日が続いていて、2月よりも寒い気がしますが、晴れると日差しの暖かさも感じます。しかし、花粉が大量に飛んでいるようで、花粉症持ちの私には辛い季節です……

 さて、今回のにこ~るブログは『デフ・ヴォイス』関連のお知らせです。

(さらに…)

2024.02.02
しゅわ絵ほんシリーズ第3弾!『浦島太郎』 (WP販売 書籍)

 今回のにこ~るブログは、しゅわ絵ほんシリーズ第3弾のご紹介です。

 

 人気シリーズのしゅわ絵ほんも3冊目となりました!今作は、『さるかに合戦』『桃太郎』に続き、昔話でお馴染みの『浦島太郎』です。


  (さらに…)

2024.01.18
『U-CANのこれだけ!実用手話辞典』 (WP販売 書籍)

 114日(日)に行われた第35回東京都中途失聴・難聴者の集いの展示が無事終了いたしました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 2024年も株式会社OSBSと、にこ~るブログをどうぞよろしくお願いいたします。

(さらに…)

2023.06.15
『しくみが身に付く手話2 初級編』 (WP販売 書籍)

 今回のにこ~るブログは、『しくみが身に付く手話2 初級編』をご紹介いたします。『しくみが身に付く手話 1入門編』から続いた内容になっており、入門編に登場したメンバーのその後のお話のような形式になっています。

  (さらに…)

2023.05.25
【ゆうパケット便 注意点】 (WP販売 書籍)

 しゅわ絵ほん割引キャンペーンは終了いたしました。

 皆様、沢山のご注文ありがとうございました。(2023年6月1日追記)

(さらに…)

2023.01.19
「しゅわ絵ほん」シリーズ第2弾!『桃太郎』 (WP販売 書籍)

 今回のにこ~るブログは、「しゅわ絵ほん」シリーズの第2弾『桃太郎』のご紹介です。

(さらに…)

2023.01.12
【書籍・DVD・一部グッズ限定】オンライン新配送方法のご紹介 (WP販売 書籍)

 今回のにこ~るブログは、オンラインショップの配送方法についてご説明いたします。

 

 2023年1月より、書籍・DVD・グッズ(I LOVE YOUふせん、指文字クリアファイル)につきましては、厚さ3cm以内であれば、ゆうパケット便での配送が可能になりました。

手話スタンプ(イラストはんこ)は対象外になります。

対象商品は下記から注文できます。

https://www.wp-shop.net/shopbrand/ct37/

 

 配送方法が追加されましたので、現在利用できる配送方法お支払方法について以下にまとめました。ご一読いただけますと幸いです。

  (さらに…)

2022.12.23
『しくみが身に付く手話 1入門編』 (WP販売 書籍)

 今回のにこ~るブログは『しくみが身に付く手話 1入門編』をご紹介いたします。『しくみが身に付く手話 2初級編』も先日発売されました。どちらも弊社オンラインショップにて販売しております。初級編もまたいずれご紹介いたします。お楽しみに!

  (さらに…)

2022.03.15
しゅわ絵ほんシリーズ『さるかに合戦』 (WP販売 書籍)

 

 今回のにこ~るブログはWPの新商品をご紹介いたします。

  (さらに…)

2022.02.09
書籍紹介:『Noricoda 波瀾万丈』 (WP販売 書籍)

 今回のにこ~るブログは、『Noricoda 波瀾万丈』という書籍をご紹介いたします。

 本書には、コーダであり手話通訳士として活躍している、宮澤典子さんの生い立ちと、手話通訳の経験を通じての考えをまとめた手話通訳論が書かれています。

  (さらに…)