にこ~るブログ
2024.03.15
補聴器専用アクセサリー、DEAFMETAL【デフメタル】 (補聴器)

 最近、補聴器はイヤーモールドも含めてカラフルで可愛らしいデザインの物が増えてきました。更に、本日紹介するようなクールなアクセサリーも登場して、ますますオシャレになってきました。

 今回のにこ~るブログは「デフメタル」についてご紹介いたします。 (さらに…)

2023.11.10
片耳難聴について (補聴器)

 今回のにこ~るブログは片耳難聴についてお話いたします。

 

(さらに…)

2023.08.10
【福祉/補聴器】補装具について (補聴器)

 当店では、2023811日(金)~2023817日(木)の期間を、夏季休業期間とさせていただきます。皆様方へは、たいへんご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 さて、今回のにこ~るブログは、補装具についてお話いたします。

  (さらに…)

2023.04.21
障害者手帳(聴覚)について (補聴器)

 今回のにこ~るブログは障害者手帳についてお話いたします。大まかな取得の流れにつきましては下記ページに記載させていただいております。https://www.wp1.co.jp/welfare/handbook/

 今回のブログでは障害者手帳の取得(聴覚の場合)について補足説明をいたします。

※弊社は聴覚障がい関係が専門となります。申し訳ありませんが、その他の障がい福祉に関する詳細はお住まいの地域の役所の福祉課、または福祉事務所にお問い合わせください。

(さらに…)

2022.10.28
補聴器のT・MT・BTモード (補聴器)

 補聴器には「T」、「MT」や「BT」といったモードがあるのは皆様ご存じでしょうか?今回のにこ~るブログは、補聴器のTMTBTモードについてお話ししようと思います。

(さらに…)

2022.08.26
【補聴器関連商品】M-Link CL・Stereo (補聴器)

  今回のにこ~るブログは、M-Link CLStereoをご紹介いたします。

(さらに…)

2022.07.22
充電式補聴器も使える!ドライキャップUV3 (補聴器)

 今回のにこ~るブログは、新商品のドライキャップUV3のご紹介です。

 6月下旬から東京は連日35度を超す暑い日があったり、比較的気温が低くてもジメジメしていたりと、今年は例年以上に熱中症対策が必須ですね。また、湿度が高く汗もかきやすいので、補聴器を乾燥させることも欠かせません。

 充電式補聴器を乾燥ケースや乾燥剤を使用して乾燥させる場合、充電器から補聴器本体を取り出さなければなりません。乾燥後は充電が必要なのがもどかしいところです。
そこで、お薦めなのが、ドライキャップUV3になります。

(さらに…)

2021.12.23
ワイヤレスイヤホンのような補聴器「シグニアアクティブ」 (補聴器)

 日々、補聴器の目まぐるしい進化に驚いておりますが、シグニア補聴器からまるでワイヤレスイヤホンのような補聴器が発売されており、さらに驚いた筆者です。

 今回のにこ~るブログは「シグニアアクティブ」と「シグニアアクティブプロ」をご紹介いたします。

 

(さらに…)

2021.11.05
補聴器購入後のアフターケアについて (補聴器)

 北風が大分冷たくなってきましたね。また、空気も乾燥している日が多くなってきました。空気の乾燥している日は、補聴器の空気電池の扱いによっては、電池の寿命を縮めてしまうことがあります。今回のにこ~るブログは、補聴器購入後のアフターケアと補聴器用空気電池の取り扱いについてご紹介いたします。

(さらに…)

2021.06.18
【補聴器関連商品】パーフェクトドライシリーズ (補聴器)

 関東もいよいよ梅雨入りしました。

 今回のにこ~るブログは、補聴器の天敵である湿気から補聴器を守ってくれる乾燥機「パーフェクトドライ」をご紹介いたします。

 補聴器の湿気対策についてはこちらをご覧ください。

 

(さらに…)