にこ~るブログ
2022.10.28
補聴器のT・MT・BTモード (WP販売 補聴器関連)

 補聴器には「T」、「MT」や「BT」といったモードがあるのは皆様ご存じでしょうか?今回のにこ~るブログは、補聴器のTMTBTモードについてお話ししようと思います。

(さらに…)

2022.08.26
【補聴器関連商品】M-Link CL・Stereo (WP販売 補聴器関連)

  今回のにこ~るブログは、M-Link CLStereoをご紹介いたします。

(さらに…)

2022.07.22
充電式補聴器も使える!ドライキャップUV3 (WP販売 補聴器関連)

 今回のにこ~るブログは、新商品のドライキャップUV3のご紹介です。

 6月下旬から東京は連日35度を超す暑い日があったり、比較的気温が低くてもジメジメしていたりと、今年は例年以上に熱中症対策が必須ですね。また、湿度が高く汗もかきやすいので、補聴器を乾燥させることも欠かせません。

 充電式補聴器を乾燥ケースや乾燥剤を使用して乾燥させる場合、充電器から補聴器本体を取り出さなければなりません。乾燥後は充電が必要なのがもどかしいところです。
そこで、お薦めなのが、ドライキャップUV3になります。

(さらに…)

2021.12.23
ワイヤレスイヤホンのような補聴器「シグニアアクティブ」 (WP販売 補聴器関連)

 日々、補聴器の目まぐるしい進化に驚いておりますが、シグニア補聴器からまるでワイヤレスイヤホンのような補聴器が発売されており、さらに驚いた筆者です。

 今回のにこ~るブログは「シグニアアクティブ」と「シグニアアクティブプロ」をご紹介いたします。

 

(さらに…)

2021.06.18
【補聴器関連商品】パーフェクトドライシリーズ (WP販売 補聴器関連)

 関東もいよいよ梅雨入りしました。

 今回のにこ~るブログは、補聴器の天敵である湿気から補聴器を守ってくれる乾燥機「パーフェクトドライ」をご紹介いたします。

 補聴器の湿気対策についてはこちらをご覧ください。

 

(さらに…)

2021.01.21
ポケット型補聴器ME-181、テレビ音声受信器TV-01セット (WP販売 補聴器関連)

 お知らせです。「みみカタログ2021」ができあがりました。皆様大変お待たせいたしました。ご希望の方は、こちらよりカタログをご請求ください。

 

 さて、今回のにこ~るブログは、日本の補聴器メーカー、ミミー電子株式会社様より新発売の「ポケット型補聴器ME-181、テレビ音声受信器TV-01セット」をご紹介いたします。(みみカタログ2021にも掲載しております)

(さらに…)

2020.10.09
補聴器と助聴器(集音器) (WP販売 補聴器関連)

 当社では、補聴器の他に助聴器というものも取り扱っています。助聴器って何?補聴器とどう違うの?!と思われた方もいらっしゃるかと存じます。

 

 今回のにこ~るブログは、補聴器と助聴器のそれぞれの特徴と違いについてご紹介いたします。因みに集音器も助聴器と同じ物になります。この記事では「助聴器」と記載させていただきます。

(さらに…)

2020.08.06
補聴器の湿気(汗・結露)対策 (WP販売 補聴器関連)

 やっと梅雨が明けましたね。東京では、梅雨明けしてから30度を超える真夏日が続いています。皆様熱中症に気をつけてください。

 

 さて、暑い日は汗を沢山かいてしまいますね。補聴器は精密機械なので、実は汗にとても弱いです。汗だけでなく、湿気や冬場の結露にも弱いです。

 今回のにこ~るブログは、補聴器の湿気対策についてお話いたします。

(さらに…)

2020.05.08
補聴器研修報告書3~筆者の個人的感想あれこれ編~ (WP販売 補聴器関連)

 補聴器研修の特集最終回は、筆者が作ってもらったダミー補聴器について。また、補聴器の電池についてお話いたします。

(さらに…)