にこ~るブログ
2021.07.27
NHK「ろうを生きる難聴を生きる」に出演いたしました!

 NHK 「ろうを生きる 難聴を生きる」にて、「知ってほしい!コーダを育てる親の悩み」を取り上げていただきました。

 WPで作成した、教育関係者に手渡すパンフレット公開後の反響や親の思い、そしてコーダ子育て支援スタッフの思いを込めた内容です。

 

=========
【放送】
2021年717() 午後845分~午後900
2021年723() 午後0時45分~午後1時00[]

 

NHK ろうを生きる 難聴を生きる 「知ってほしい!コーダを育てる親の悩み」

https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/rounan/1802/

 

=========

 番組の内容は、コーダ子育てサロンに参加していただいた方のご家族2組へのインタビュー、当事業の活動、当社スタッフ湯山のコーダ子育て経験談についてでした。コーダ子育て支援の活動を全国に放送していただき、とても感銘を受けました。

 子育てでお忙しい中、インタビューに対応していただいた方々、本当にありがとうございました。親子ならではの目線、通じなくても一生懸命伝えようとするお子さん、そして楽しそうなご様子を拝見することができました。

 そして、湯山もこれまでの有志活動を含めた10年間の地道な活動、サロンに参加していただいた方々からの貴重な意見や悩みを集め、いつかは形として残せられるよう大切にしまっておいたことが、ようやくその成果が実を結んだのではないかと思います。有志活動時代から携わっていただいたスタッフの方々に大変感謝しております。

 

 今後ともWPコーダ子育て支援スタッフとして、社会啓蒙活動を頑張っていきたいと思っておりますので、お力添えいただけますと幸いです。

 何卒よろしくお願いいたします。